今年の投稿カテゴリまとめw

2019年まとめ
2019年_投稿カテゴリまとめ

2019が終わります。9月より拙い記事をアップ(というより趣味の羅列www)してきましたが、

「おいたま通信」ブログに来ていただいた方、本当にありがとうございました。

感謝しかございません。

好きなことを好きなように楽しみ、そして応援する!をモットーに日記代わりの様にやってきました。4か月間よく続きました。好きなことは続くのですね―――――w

今年の紹介した大好きな作品群を紹介して来年を迎えたいと思いますw

 

 

マーベル・シネマティック・ユニバース

スパイダーマン トム・ホランド
スパイダーマンのホランド君(ほんと当たり役!)

マーベル・シネマティック・ユニバース ではアベンジャーズ4でついに完結!次につながる作品群を観つつ、次世代のアベンジャーズシリーズに期待。スパイダーマンの版権問題も解決なら本当に嬉しいです。ブラックウイドウ観に行きます!!!

 

 

鬼滅の刃

胡蝶しのぶ
蟲柱:胡蝶しのぶさん(まさに可憐!)

鬼滅の刃 今年は爆発的大ヒット!年間単行本売り上げがワンピースと双璧ってすごすぎです。 理由は「命のはかなさ・美しさ」なのかと思います。大好きなキャラクターがこうもあっさりと命をかけていく、そしてその命は二度と戻らない。魅力あるキャラはあっさり復活したりするマンガが多い中で、鬼滅の刃は真逆に突っ走る!来年は煉獄さんの「無限列車編」が映画になります。楽しみです。

 

 

東島丹三郎は仮面ライダーになりたい

東島丹三郎 電波人間タックル
タックル道の岡田ユリコ(もちろんボンッキュッボンw)

東島丹三郎は仮面ライダーになりたい は最も応援しているマンガになります! 主人公たちの異様な”熱さ”を感じてほしいマンガです。単行本4巻まで出ましたが、いまだ最初の怪人クモ男とのガチバトルは始まっておりませんwww。わき道が長いのもこの作品のいいところ。アニメでも観たいのですが、実は一番実写映画にして欲しい作品になります(タックルの”バリッ”と変身するシーンに期待w)!!!

 

 

ドラゴンクエスト

ドラクエ_ユアストーリー
フローラとビアンカ(映画で表情サイコーでした)

ドラゴンクエスト は、今年も幅広く作品群がある中で、映画「ドラゴンクエスト ユアストーリー」の話題性は賛否両論でしたねw。ドラクエの映画でしかも完全3DCGで、題材が超人気作ドラゴンクエストⅤ「天空の花嫁」。ドラクエシリーズで最も酷い目にあった主人公の幸せはどうなるのか?そして花嫁候補のビアンカとフローラ、どっちを選ぶんだと。グラフィックはすごく綺麗、ピクサーに対抗できると思ったぐらい。そしてラストに待つ『大人になれよ』のセリフで、「映画の没頭感」から「素の現実」に戻されて頭が真っ白になる”体感”。これは貴重でした、それからの3DCG作品のクライマックスになる度にペリペリと画面をはがされて『大人になれよ』と言われるのではないかとトラウマになってしまっています(マジでwww)。

 

 

ドラゴンズドグマオンライン

テルサイ先生
ハイデル平原テル村近くのサイクロプス(通称テルサイ先生w)

ドラゴンズドグマオンライン では4年半をサービス期間を経てついに12月5日でついにサービス終了(泣)。重厚感あるアクション性の非常に優れたゲームだっただけに、、、いつの日か復活して欲しいです。というかあの魅力あるジョブとロールが無くなってしまうのはもったいないです。嘆かないでテルサイ先生、またいつかあなたの教えを乞いたいwww

 

 

ゴブリンスレイヤー

妖精弓手さん
妖精弓手 「ゴブリンゴブリン言ってる変なのにカンパーイ!」

ゴブリンスレイヤー  はファンタジーモノの王道である魔王を討伐しにくのではなく、「魔王討伐に行っている間に、ゴブリンによって近くの村が殲滅させられるだろ、だから俺はゴブリンをやる!」こんな作品!!!ゴブリンの生態系までみえてくるwww。ドラゴンズドグマオンラインやっていた方は4年半にわたり様々なゴブリン種を討伐してきたのでこの作品は大好きなのではないでしょうかと思います。映画版は確か来年2月だったはず、観に行きますよー!

 

 

異世界モノ

異世界居酒屋のぶ01
トリアエズナマ「プロージット(乾杯)!」

異世界モノ ではもっともっと応援紹介していきたかったなー。ジャンルとして確固たるものになっていますよね。応援紹介出来たのは「異世界居酒屋のぶ」と「聖女の魔力は万能です」の2つだけでしたw。居酒屋のぶは料理が題材だけについつい晩酌とともに記事アップの流れでしたwww。来年は数々の異世界モノをアップしたいなーw

 

 

食・料理モノ

ゆるキャン△
なでしこちゃん 「くちの中ヤケドした!」

食・料理もの では「ゆるキャン△」や「めんつゆひとり飯」や「甘々と稲妻」を応援紹介出来ました。あとは『壺しるこ』なるお菓子を買って食べた事を紹介すると、なんと製造元の備前屋さんからツイッターメッセージが来たのはよい思い出です。

 

マンホール

境港市 鬼太郎マンホール
目玉おやじ「おい鬼太郎」(うん、鉄板のセリフだw)

マンホール ではまだわずかしか紹介できていませんwww。今まで撮影したマンホール達をゆったりまったり紹介していければよいなーぐらいに思っています。「ポケモンマンホール」とか私もゲットしにいきたいなーwww。

 

 

時事ネタ

明治村 るろ剣展示
るろうに剣心(この展示会ではガチの逆刃刀が…)

時事ネタ が一番投稿が多かったです。「るろうに剣心」、各映画の「シティハンターフランス実写映画」「ルパン三世_3DCG版」や食べ物の「スライム蒸しパン」「ポケモンドーナツ」などなど。

あまりにるろうに剣心ネタが多いので、来年は”カテゴリ”化して格納しようと思っています。

振り返るとやっぱり好きなようにやってますね―――w

返す返すも拙いブログ投稿を見に来てくださった方、ありがとうございました。2020年もよろしくお願いします。皆様にご健勝とご多幸をお祈りいたします。



ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックで応援おねがいします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です