重力の井戸の底で

DDON_ハイデル街道の枯れ井戸
Dragon’s Dogma Online

ドラゴンズドグマオンライン、サービスは終了してしまったが、、ついついブログ記事アップしてしまうw

上記画像は、レーゼ神殿の大門をくぐるとハイデル平原になる。ハイデル平原の左の高台に行くと・・・

「ハイデル平原の枯れ井戸」があります。

そこに降りて行き、オーク数匹を討伐するとしう発生クエストをこなして帰り道に枯れ井戸の上を眺めたときの画像になります。

晴れた日に洞窟に潜ったので、日差しが木漏れ日のようにふりそそいでいて綺麗なのです。

直近、久々に「機動戦士ガンダムUC」が観たくなり、一気に全部観たのですが、、、

その時に出てくるキーワード、いやUCに限らず出てくるキーワード、地球に囚われている人の総称として、、

『重力の井戸の底で』というキーワードやフレーズがあります。

そこでふと思い出したのがDDONフィールド内の井戸の底から見上げた際にふりそそぐ光の光景でした。なんとなくですけどねw

ガンダム的にみると、『重力の井戸の底で』地球に囚われている人達から宇宙にいるスペースノイドの中から発生したニュータイプ達は、ふりそそぐ光の光景なのではないかと思いました。

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)の続編である、

機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)、素敵な作品でした。
すごく上手に判りやすくニュータイプ論のヒモ付というか、設定の明確化というか、富野監督の世界観を次につなげる作品と感じました。

『重力の井戸の底で』地球に囚われている人達をさらに感じます。観てない方はぜひ。

もっと感じるのが間違いなく、来年公開の「閃光のハサウェイ」。楽しみです。

あっDDONから

だいぶ脱線してしまいましたwww



ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックで応援おねがいします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です