明治村×るろうに剣心 最終日 その8 「十本刀のパネルって全部ありました?(開催期間過ぎたので少々ネタバレ有)」

十本刀のパネルに会いたい!!!

開催期間過ぎましたので、少々ネタバレで話をしていきますね。

るろ剣脱出
悠久山安慈、本条鎌足、瀬田宗次郎、刈羽蝙也を発見!

体験謎解きイベント「修羅潜む京都からの脱出」が、

本当に秀逸に作られていて、大変楽しませて頂きました!!!

広い広い明治村内を、『巻き物』の手がかりを元に十本刀を探したり、仲間に会いにいったり、修行をつけてもらったり、、、。

そう、十本刀をいかに見つけるかで見つけたのが・・・

上記の画像(ネタバレ)!!!

①瀬田宗次郎、②悠久山安慈、③本条鎌足、④刈羽蝙也・・・

手がかりから謎解きをし、探し求めて行った建物の中に『彼ら』がいて、次の手がかりがあるといった仕掛けです。

前回チャレンジした「修羅潜む京都からの脱出」記事はこちら!

ちょっと待ってこの体験ゲームクリアしたけど、、、あとの6名はどこ?

残りの十本刀はどんなパネルなの?

そもそも志士雄のパネルは?

由実さんは?

るろ剣ファンとしては、残りの十本刀パネルは無いのか?探してきました――――!!!

探してきました、これをパネルを数えて、

食道楽のカフェ入り口に、、、、

魚沼宇水、沢下条張、発見です!そして由実さん!

⑤魚沼宇水、⑥沢下条張、

そして駒形由実さん!

 

おっと見逃すところでした、、、カフェの横に、、、、

カフェ外観
佐渡島方治を発見!

⑦佐渡島方治――――発見!!!

(志士雄も宗次郎もいる・・・)

 

 

神谷道場のイベントに行ってみると・・・

ん・・・

んん・・・・

「天翔龍閃チャレンジ」イベントの横にある、、

「巻町操の貫殺飛苦無(かんさつとびくない)イベント」の的には・・・

天翔龍閃チャレンジ
天翔龍閃チャレンジの中は志士雄パネル!!!

なんと、これもうレアキャラだよね・・・

とっても小さすぎるパネル・・・にヤツを発見しました!

貫殺飛苦無
夷腕坊をなんとか発見!

右の下段に、、、

⑧夷腕坊を発見!!!

 

はい、ということで実は・・・

⑨才槌と、⑩不二のパネルを見つけることが出来ませんでした!むむむ・・・どこかにあったのかな――――?!

見逃したのかなーーー

 

さて、るろ剣が大好きだとまじまじと判ったイベントでした。またやってくれるといいなーと思っています。



ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックで応援おねがいします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です