明治村×るろうに剣心5/7

天翔龍閃チャレンジ 看板1

明治村×るろうに剣心の応援記事、7連続の5回目です――――。5/7の5回目は『天翔龍閃&貫殺飛苦無』です。

この2つの技にチャレンジできるイベントです。

アトラクションです!!!

もう笑うしかないというか、誰が考えたのか、やるしかないじゃないのwww

しかも場所が、明治村4丁目にある「第四高等学校武術道場 無音堂(石川県金沢市にあった)」であり、これがまた風流なのである。

天翔龍閃(あまかけるりゅうのひらめき)!!!

天翔龍閃チャレンジ

剣心の使う飛天御剣流の超・神速奥義 天翔龍閃(あまかけるりゅうのひらめき)の抜刀術にチャレンジが出来ます。というキャッチコピーにここも行列www

皆さんに注目されるので少し恥ずかしいのだが、居合抜きの抜刀をするのは専用のチャレンジブースに入ってするので集中できるwww

鞘付きの刀を渡されて、 チャレンジブースに入ると高笑いしてる志々雄がいる。

志々雄の目が赤く光ったら抜刀の合図だ!

いかに早く抜刀できるかスピードを競い、タイムが出る!!!

もちろんみなさん盛り上がっていて、右足が前とか、左足が前とか原作にこだわってるwww

楽しそうだ!!!

うちの妻ちんはどうだろうか?結果は・・・

記録認定証
「超神速」いただきました!

続いてこの天翔龍閃チャレンジブースの横にあるのが、、、

貫殺飛苦無(かんさつとびくない)!!!

貫殺飛苦無
倒したキャラクターによってポイントが違うようです

巻町操の代名詞?!である貫殺飛苦無(かんさつとびくない)、複数のクナイを各指の間に挟んで片手で4本、両手だと8本を同時に投げる!!!

投げるのだが、クナイは3本しか渡されないwww

的は射的の様にあって、敵キャラは志々雄一派だ!

十本刀の中で、ここでしか見つけれなかったキャラがいたような気がしますw

さて、自分が見ていた中では原作にこだわって同時に投げる人はいなかった、3本しかないんだから、1本づつ大切にクナイを投げるよねwww



ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックで応援おねがいします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です