明治村×るろうに剣心4/7

食道楽のカフェ
店舗もるろ剣仕様

明治村×るろうに剣心の応援記事、7連続の3回目です――――。4/7の4回目は『オリジナルグルメ』です。

すごい種類が豊富なのですが、 頑張って食べたのですが、そりゃあ美味かったのですが、そんなには食べきれませんwww

フードファイターでもないので、そんなには食べれないです!!!

まず紹介しなくてはいけないのは、

明治村5丁目にある「明治の洋食屋 オムライス&グリル 浪漫亭」で販売している、、、

剣心の逆刃刀オムライス!!!

逆刃刀オムライス

これはすごい売れ行きでした!!!トイレに行くときに厨房をのぞくと、「剣心の逆刃刀オムライス」の山でした!!!

オムライスの中は黒のイカスミ、 逆刃刀はトンカツを半分に切って刀身とし、柄にはのりが巻いてある。

逆刃刀オムライス2
中のイカスミライスにびっくりする

”志々雄の魔の手から京都を守るゲーム”に参加中なのだが、開幕これを食べてお腹いっぱいになってしまうという失態からスタートw

そして、相良左之助の「惡」一文字ココアゼリー!!!

悪一文字ココアゼリー1
あっさりして美味しい。が…

これだけはたぶんゼリーを固めるという手間がかかることから”数量限定”。

この浪漫亭のいいところは、お店のウェイトレスさんがきっちりと商品紹介してくれるところwwwwすごくいい!!!

「お待たせしました! 相良左之助の「惡」一文字ココアゼリーになります!」とフルネームですごく真面目に言ってくれます。正直ステキです!

悪一文字ココアゼリー2
クリームの量と全体のボリュームは惡一文字に恥じない凶悪さ(笑)

「ココアゼリーになります」と言われるよりめちゃめちゃステキです!

あれですね、メイド喫茶にいったときの照れくささを思い出しましたwww

続いて「4丁目にある食道楽のカフェ」で販売している、志々雄 真実シリーズ3種類!

燃える辛さ!!志々雄真実のホットチリドック

地獄のホットチリドッグ

ホントに辛くて一回噴きましたwww

すまないwwww

志々雄真実 地獄のブラックパオンデロー

ブラックパオンデロー
パオンデローとはカステラの原型のようなものらしいです

いやいや普通に美味いのですが、さすがに”地獄”の文字が入った商品を食べたのは始めてかもしれないw
食感はふわふわでもちっとしていて、しっかりめのシフォンケーキという感じ。添えられたアイスともマッチしていて、一番美味しかった!

3種類あって、もう1種類の志々雄真実 地獄のブラックレモネードは頼み忘れました・・・なんてこったw

そして、2丁目にある「食道楽のカレーぱんのお店」で販売している、これもまた志々雄真実www

志々雄真実の終の秘剣 火産霊神(かぐつち)ポテト!

かぐつちポテト
すみません、先端ちょっとかじっちゃった(笑)

いやー原作そっくりかもしれないw

まさか、終の秘剣が、後の世でポテトで再現されるとは 志々雄真実も想像しなかったと思いますwww

普通に美味しいです!さすがに600円は割高感があるけどね。

”志々雄の魔の手から京都を守るゲーム” をなんとかクリアして京都を救い、もうお腹いっぱいで他のオリジナルグルメは何も入らない中、帰りの道中にて頼んだのが、

4丁目にあるデンキブラン 汐留バーにある、、

志々雄真実様に一生仕えます 佐渡島方治のほうじ茶ラテ!!!

ほうじ茶ラテ
すっきりしてて落ち着く味

名前長いのですが、癒されました。

帰りの最後にかるーく飲むがいい。

持ち帰り用にしてもらって飲みながら歩いていました。

あとのオリジナルグルメはがっつり系も多くチャレンジ出来なかったなー

あと食べてないオリジナルグルメがっつり系は、

るろうに剣心 赤べこ牛鍋。

スリはもうやめだ 明神弥彦のスリおろし牛カツ丼。

悪・即・斬 斉藤一のかけそば。

鯨波の焼鮭定食。

あと食べてないオリジナルグルメデザートは、

高荷恵のおはぎセット。

京都の町は俺たちが守る 四乃森蒼紫 あんみつ御庭番衆

神谷薫のティータイム

あと飲んでいないオリジナルグルメの飲み物は、

志々雄真実 地獄のブラックレモネード

瀬田宗次郎のはすかぷサイダー

どれもね―――すごい売れ行きでしたよ。食べるとオリジナルコースターがもらえるのがおおきい!

コースター
こんな感じで開けるまで中身が判りません

オリジナルコースター20種類あるそうですが、銀色のパッケージに入っていて、剣心が入っているか、薫殿が入っているのか判りません。

コースター左之助
左之助だった!

もったいなくて使えないなーーーーw



ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックで応援おねがいします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です