明治村×るろうに剣心 最終日 その7 「原作シーン再現フォトスポット」

明治村×るろうに剣心 再現フォトスポット01
再現フォトスポット発見w

明治村内を3丁目の奥、入鹿池(ワカサギ釣り有名)に面した品川灯台まで行くと、霞砲の横に「再現フォトスポット」がありました!

剣心のメッセージには、

「おろ?このシーンは明治村でも再現できるでござるな」とありますw

再現シーンは、志士雄の大型甲鉄艦・煉獄の自慢シーンw
マンガの風景部分だけ切り抜いているので、そこに本日の『青空』を打ち仕込むのだ!

入鹿池に煉獄が!

明治村×るろうに剣心 再現フォトスポット02
名シーンのひとつですねー

おおお――――!

中々おもしろいですw 釣りボートたちが煉獄によって隠れましたw

煉獄の出航には嵐が似合うと思いますが、あいにく?本日は晴天!いい再現フォトシーンが撮れました、満足です!

 

聖ザビエル天主堂に剣心が!

明治村 天主堂
次なる再現スポットはここ、聖ザビエル天主堂

続いてきたのが、5丁目にある聖ザビエル天主堂、、、

ステンドグラスの美しい建物です!

 

フォトスポット
再現というよりコラボならでは芸術的な構図

剣心の背景は「月」ではなく、聖ザビエル天主堂の薔薇窓ステンドグラスが綺麗にはまっていい感じにコラボレーションいたします!

剣心――――――って叫びたくなります!

  

 

無声堂に神谷道場が!

さて、次の画像ですが、見ただけで”うるうる”きませんか?

神谷活心流道場
神谷道場―――――――!

はい、神谷道場です!ここは明治村3丁目の第四高等学校武術道場「無声堂」になります。神谷活心流の看板、嬉しくてなけてきますね。

この画像みていたら、実写版るろうに剣心の映画が観たくなって思わず観てしまいました。あの1作目、神谷道場のシーンが多くて大好きなんですよね。大勢のならず者が地上げに来て剣心が活躍するシーンも、剣心が羽織を着るシーンも、皆で飯を作るシーンも、毒にやられた町のみんなを介抱するシーンも、、、神谷道場はうるうるきます(泣)。

 

明治村×るろうに剣心 再現フォトスポット04
このパネル越しに見上げるのがポイントでした

はい、完全に再現フォトになってますでしょ!

撮影するなら午前中がポイントでしたwww

午後になると、「修羅潜む京都からの脱出」イベントで謎解き場所がここだとなるタイミングとなって、神谷道場のリアル薫殿に稽古をつけにもらいにすごい人数となってましたwww

 

 

 夏目漱石住宅にあのシーンが・・・

明治村 るろうに剣心再現フォトスポット3

明治村1丁目の夏目漱石住宅にいくと、いい感じの縁側があり、、、

まぁ、この写真には縁側に座る”二人”はいないのですが、

この日は風もなく、木漏れ日のいいぽかぽか感じる縁側日和でした。

 

開催期間過ぎたので、

明治村×るろうに剣心に行けなかった「るろ剣」ファンの為にも、、少々ネタバレ付きでアップさせて頂きました! 来年もやってくれないかなー。



ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックで応援おねがいします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です