明治村×るろうに剣心 最終日 その2 「スタンプラリー(一部ネタバレあり)」

「明治村のるろ剣イベントでやれなかったこと回収」第2弾は…

明治村 るろ剣スタンプラリー
会話がほのぼのしている

るろうに剣心 錦絵スタンプラリー」!

明治村×るろうに剣心に行けなかった「るろ剣」ファンの為にも、、期間過ぎたので少々ネタバレ付きでアップしていきます!

るろうに剣心特別展の会場である「千早赤坂小学校講堂」でスタンプ用紙をもらいます。

こちらは明治村を周遊しながらスタンプを押していく、ふつうのスタンプラリーと、謎解きを楽しみながら、次のスタンプ設置場所を探して押していくスタンプラリーの2種類がありました。

なお両方のスタンプ設置場所はバラバラです・・・
ちなみに博物館明治村の敷地面積は、東京ディズニーランドの倍以上あります。(国内第3位)

過去何度か明治村のパーク周遊謎解きイベントには参加していますが、謎解きをミスってあらぬ方向に行ってしまうと、体力と精神力、そして時間をかなり消耗してしまいます…

そしてまんまと今回もミスった

明治村るろ剣スタンプラリー 謎解き2

この問題…
「師匠に言伝をお願いしたが無事伝わっただろうか」って…
これ見た師匠「めんどくせぇ…」って思いますよね(笑)

ツッコミはさておき、上の問題「答えは東京駅?」と思い、もともと少ない体力を振り絞ってパークの真ん中あたりから北口(北の端っこ)まで歩いて行ったのですが、どう探してもスタンプ台などない!
まさか入り口のお土産屋さんにあるわけもなく…

まんまとはめられてしまいました…

けど、これも謎解きイベントの醍醐味ですね!

建物や風景に癒されつつ…

明治村 呉服座
明治村 天主堂

錦絵スタンプ完成しました~!!

きれいに重ねるのはむずかしかった!

スタンプラリーをクリアして錦絵を完成させると、小さいクリアファイルがもらえました。

るろうに剣心クリアファイル

完成した錦絵をセットできました!
さすがに剣心と背景の明治村の相性はバッチリですね!

そして、謎解きはやっぱり面白い!



ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックで応援おねがいします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です