ファーストガンダムに登場する水陸両用型の愛くるしい機体 MSM‐07 ズゴック (№223)

MSM-07 Z'GOK 箱
パッケージの美しい食玩小箱は開封出来ないんだよねw

ガンダムコンバージ!

スーパーのお菓子売り場を覗いてみると、ズゴックの”モノアイ”と目が合ったwww

仕方ない、買うしかないじゃないのwww

「MSM‐07」ズゴック、、、ケツにSが付いて「MSM‐07S」となるとシャア専用?!となりますw

ファーストガンダムに登場する水陸両用型の愛くるしい機体w

ジャジャ――――――――――ンw ”小箱”を開封すると、、

最近のコンバージは黒い台座付きなのねw

アイアン・ネイルの大きさと開き具合が重厚感を出してます!これぞズゴック!!!

登場していた主な作品は、、、

一年戦争系の数多くの作品がありますが、代表作品はもちろんファーストガンダム「機動戦士ガンダム」!

ファーストガンダムに出てきた水陸両用型モビルスーツでゴッグ、アッガイ、ズゴックとありますがどれも秀逸なデザイン。

というか大河原先生、神がかっているデザインばかりです、ファーストのモビルスーツデザインの出来は始祖というか原初というか神がかっています。

ガンダムは仮面ライダー1号、初代ウルトラマンみたいな伝説的な素晴らしいデザイン!

敵キャラもクモ男やバルタン星人、レッドキング、ゴモラ、ゼットンなどの様な最初にデザインされた原初の圧倒的デザインの美しさを感じます。

そしてズゴックの美しさは、、、海や海岸やベルファウスト基地に映えますw

武装は、、、

特徴的な頭に装備された6連装の24cmロケット弾!そして独特な両手の爪、アイアン・ネイル(シャアがジムのどてっ腹に穴を開けてたw)!アイアン・ネイル三爪の中央からはメガ粒子砲が出ます!

このコンバージの特徴は、、、

腕が脱着式なので可動可能、
アイアン・ネイルの爪も脱着可能なので回転可能w

そしてなんと頭部が脱着可能のハメ込み式なので、モノアイレール部に透明なパーツを入れることが出来ている。ええっ最近のコンバージってここまで進んでるのwww昔のコンバージにこんなディティールは無かったよ――――www

また台座は両足への透明ハメ込み型ではなく、「台座」タイプ。ズゴックの左足裏にハメ込み穴が開いています。

最新版のコンバージの出来にびっくりしています。この出来なら昔の少々ブサイクだったアッガイもカッコよく出来るのではないかと。もしかしてリメイクされているのかな?!探してみよw



ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックで応援おねがいします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です