ルマンドのミニミニ?!

定番といわれるお菓子がある。

定番といわれる洋菓子がある。

ブルボン。

定番というより鉄板、ゆるがない安定感wこれもまた普通に横にいて欲しいお菓子のひとつだ。

というか、ひとつではなくて数種類もある。

ルマンド。ホワイトロリータ。エリーゼ。バームロール。チョコリエール。ルーベラ。レーズンサンドなど。

もちろん美味い!

色取りもいい!

手を出してしまえば、すべて間食するまで手が動きをとめない。ミックスされていればなおさらだ。

実はこの子たちは「オリジナルビスケットシリーズ」というみたいだ。

お伊勢さん菓子博2017で、ルマンドの限定商品(ココア・伊勢抹茶・キャラメル)が出ていて、行列ができていたのを覚えている。

これらはコーヒーにもあう。いや実はビールでもいける、ウィスキーでもいける、焼酎でもいけるw

さて、本題、ネットで噂になっていた「子」がいる。

なんとルマンドのミニミニ?!があるそうなので、他の子たちも含めて食べたくなったので買ってきたw

ひとくちルマンド

ルマンドといえば、このシリーズのなかで唯一、食べたときにパリパリと割れ、細かく割れたモノがこぼれ落ちる特徴をもっている。だから、お皿でうけるか、ティッシュをひいてうけるか必要になってくる。

それがミニミニ?!一口サイズ?!

なんと、これがいらなくなるサイズらしいw

というか、いらなくなるサイズでしたw

棒グラフみたいになった

確かに小さい。

5分の1ぐらいかな――――。

もう下にお皿もティッシュもいらない。

ブルボンさんやるなー、どうして今まで商品化してなかったの?という出来じゃない。

もともとルマンドミニってあったから、これはルマンドミニミニ?!って商品なのかしら。

しまった。

調子の乗って買い過ぎた!

これは体重に帰ってくるw

あー、もちろん美味い、手が止まらない―――――。

あら、チョコ層が一層増えた感じ。その一層が表面なので光沢もある。美味しさは増加かもしれない。

もちろんパリパリは全て口の中だ!



ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックで応援おねがいします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です