ヤドンさんのうどんwww

ヤドンとうどん

いやいやいや、ヤドンさんがうどんになってるじゃないw

うどんとコラボレーション???!

すると、コラボするのはあの県しかないよねw

ねっ、香川県さん。

香川県が「うどん県」として、うどんを基軸とした観光や振興に力をいれているのは知っていましたが、、、、、

いつの間にやら「ヤドン県」になっていたのは知らなかったな――――。

数年前からポケモンのヤドンとコラボずっとしてたのね。

今回のコラボレーションは、うちわだったり張子だったり、伝統的工芸品とのコラボとか、スタンプラリーなどのイベントもたくさんやってたのね――――(スタンプラリーは大好きだからやりたかった、、、もう終了みたい、えっまだやってるの??!)。

香川県ってずっとヤドンさん押しだったのね。

香川県のヤドンさんにずっとこの県にいてもらおうという思い切りの良さもすごいなと感じつつ、相変わらず“ぬぼー”としたヤドンさんの間の抜けた感じというか、力の抜けた感じがいいね。

”ぬぼー”とし過ぎてるものだから心配になって、こちらが勝手に応援したくなる観光大使だね。

さすがにポケモンの魅力。モンスターデザインが秀逸すぎる!!!

もう確立されたひとつのカテゴリやジャンルというより日本文化、世界文化だもんね――――。

ホントにすごい。

さて、うどんとヤドンって語感がいいからなの?!

それが香川県がヤドンさんを選んだ理由なのwww

ヤドンさんが「うどん県PR団」として活躍していて香川県にいてくれると、全国のポケモンファンがやっぱり集まるよね。

ファンや観光の方がまず旅行に来てしたい事は食事!!!

すると香川県はうどん!

ヤドンさんのうどん?!

コラボが「ヤドンのうどん」ってwww

とりあえずやっぱし食べたいわ。

ヤドンさんの焼き印付きあげが美味そうだし、麺は桃色なのねw

美味そうなのだが、うむ――――うどん食べだけになかなか香川県までは行けないぞ―――――――。

ヤドングッズゲットで行くかなぁ――――。

でも行くならやっぱり『マンホール』の撮影も行きたい!

はいっ、香川県の各市に散らばったマンホールっはやっぱり全部種類が違うじゃん!!!

全種類の撮影ゲットとなると香川県一周の旅になりますw

他のポケモンも観光大使として、鹿児島指宿市のイーブイとか、岩手県のイシツブテとか、宮城県のラプラスとか観光協力しているけど、全部マンホールの種類ちがうのよねwww

ヤドンさんのマンホールも同じです。

香川県だけじゃなくて鹿児島県も岩手県もん宮城県も現地行って撮影したいけどこれはこれは時間掛かるぞ――――――。

トリアエズ、好きなポケモンの仲間であるヤドンさんがマンホールとしてずっと香川県にいてくれる事に感謝しつつ、うどんとのコラボは期限があるのだろうかと心配してますw

しかしヤドンさん可愛いね

。眺めててあきがこない、ほんわかしているのが万人に好かれる秘訣だね―――――。



ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックで応援おねがいします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です