おでんに合う????

異世界居酒屋のぶ おでん

まぁ美味いwこの時期になるとどうしても欲しくなる一品である。

もつ鍋、カキ鍋、海産物の鍋、そしてすき焼きと様々な“鍋系”の食事、つまりひとつの器にたくさんの食材を入れて味を重ね合わせた料理がこの時期は美味い!

その中でも全ての具材が、ほぼそのままの形で私が主役と入っているのが“おでん”。

大根、卵、コンニャク、ちくわ、ガンモ、、牛スジ、じゃがいも、どれも主役www

アベンジャーズと同じw

キャプテンアメリカがいて、アイアンマンがいて、ソーがいてった感じwww

例えばコンニャクから食べてしまって、それがその皿からなくなっていたとしても、すぐさま「あら、コンニャクがないなー」と感じるでしょ?www

あの二等辺三角形のなんの変哲もないコンニャクが皿にいて欲しくなるのw

卵を食べても同じ、あれ皿に卵がないわとなるw

そんな料理の代表が“おでん”ww

そんな存在感の集まりが“おでん”。

それが他国の方にも、いや異世界の方にもウケる、美味しいぞとなる異世界居酒屋のぶ。

ダシの旨みで十分なのだが、タイショーから味のアクセントを変える為に、“カラシ”まで出されたらそりぁーじゃがいもに合う。


ついでに“おでんに合う”と言われて、、、、「アツカン」が出るwww

そりゃ美味いでしょ「アツカン」と“おでん”。
ニコラウスはもう常連なのでカウンターに座って勝手に「トリアエズナマ」から「アツカン」に切り替えている。

「おまえ、なに飲んでいるんだ?―――」「おまえ、その食べ物は何だ―――――」「おれのはないのか――――」と初めて連れてきた親友ハンスにそれを言われてツッコまれたいからねw
ちゃんとツッコんでくれるハンスがいい!きちんと驚いてくれるハンスがいい!表情が豊かでおぼっちゃん顔のハンスがいい!

気安い居酒屋で好きなもの頼んで、好きな飲み物楽しんで

それが最初は「トリアエズナマ」で、つぎが「アツカン」で、最初のオトーシが「枝豆の塩茹で」で、普通のそこの“おでん”ちょっと見繕ってよといえる居酒屋が近くにあればそれは最高のぜいたくかもね。
高い高級店でなくてもいいから、気のきいた気安い居酒屋があればそれはそれは大切にしたいな。

さあ、うちでも“おでん”にしよう

最近はコンビニでも気楽に帰るし、パックで7品入っている商品もある、もちろんどれもが主役だ!
なにから食べるのかがいつも悩むけどね。

さて、異世界居酒屋のぶの世界では…

“おでん”はまたたく間に広まり、『オーディン鍋』という通り名で広まっていくようだwww
神々の名前が付いているぞ、しかも大神級、「おでん」と「オーディン」のネーミングセンスだけでも笑える!その比較はほんわりとしますわ。



ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックで応援おねがいします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です