おろ、おろろ?!

明治村×るろうに剣心

うかつにも知らんかった―、気付かんかった―、るろ剣イベントやってたのねw

愛知県にある「博物館明治村」と、「るろうに剣心」がコラボ・・・これはガチコラボっていうのか。

開幕に気付かなかったのですが、まだまだ12月15日(日)まで開催されているらしい。

しかも今連載している北海道編とも連動したイベントもあるとの事。(北海道編、土方歳三さんが実は生きていて登場とはならんのかしら、永倉新八さん出てきてるし)

ネットを見る限りではなんかもう盛り沢山過ぎてwww

とりあえず今週か来週、駆けつけようと思います。

うわー知らんかったよ―、やらかした―、行ってくる―、ミーハーしてくる―。騒いできますw

第一幕 特別展でガチな逆刃刀

明治の展示物を、剣心の目線と合わせながら紹介する特別展だそうです。

しかも逆刃刀を製作しちゃったらしい(すごいな)。

あと、和月先生の原画やサイン色紙、作画資料!

どうもアームストロング砲も持ってきてるみたいw鯨波さんが持ってきたw

第二幕 錦絵スタンプラリー

明治村をくまなく歩かされるのかもしれませんw

専用台紙にスタンプを重ねて押していくことによって錦絵が出来るみたい。るろ剣名場面のパネルが待っていてくれるみたい!わーい。

第三幕 飛天御剣流奥義 天翔龍閃チャレンジ!

なんと、居合抜きのスピードを競うそうだw

スピードガンで測定かな―?!参加された方にはもれなく「記録認定証」ももらえるとか。

たぶん、たくさん人が待っているとこれは恥ずかしいなwでもやってみたい、こそっと。

第四幕 明治村住民登録 るろうに剣心ver.

住民登録すると、るろ剣キャラクター10種類から絵柄を選んで住民登録票が発行されるみたい。もちろん購入w

緋村 剣心 × 2

神谷 薫

相楽 左之助

明神 弥彦

斉藤 一

比古 清十郎

志々雄 真実

瀬田 宗次郎

四乃森 蒼紫

いやいや住民票だから、ひとつしか選べんよね(泣)

第五幕 食堂は志々雄メニューw

名前をみただけで笑えるw

志々雄真実の地獄のホットチリドック

志々雄真実の地獄のブラックレモネード

志々雄真実の地獄のブラックパオンデロー

今週か来週、必ず食べてきます!!!特に地獄のチリドック!

第六幕 るろ剣オリジナルグルメ

なんか赤べこ牛鍋とか、

蒼紫のあんみつとか、

佐之助の悪一文字ココアゼリーとかたくさんある、

食いきれそうにないな。しかもオリジナルコースター付き。

第七幕 オリジナルグッズわんさか発売してるw

わんさか発売しているらしいけど、人気商品とかもう売り切れが心配―――――。

商品の種類すごいな、お財布にやさしくないぞw

第八幕 操の飛クナイ

巻町操の貫殺飛苦無(かんさつとびくない)にチャレンジできるらしいw

マジ?マジでクナイ投げるの??!一度は投げてみたい武器ではあるけども・・・どんなんなのかしら?!

最終幕 修羅潜む京都からの脱出

これがメイン中メインのイベントかと!

謎解きでたぶん明治村をくまなく探検になる体験型イベントかと思います。

有言実行で10月中には、剣心達の待つ明治村に行ってきます。きっと行けるはず、必ず行けるはず・・・



ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックで応援おねがいします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です