スライムがあらわれた!

スライムがあらわれた

スライム、そのその昔はとてもおどろおどろしいモンスターとして描かれていた!

軟体状のカラダに取り込んで溶かす!!!

凶悪なアメーバのイメージだ、だから怖い!

グロテスクの代名詞だったのだ!

玩具においても、円形の蓋付バケツにぬめぬめの緑の物体が入っており、べっちゃべっちゃの遊びだったような気がするw

それがある時、イメージが一変する!

ちゃらちゃ、ちゃちゃっちゃちゃーーー♪

ドラゴンクエストがあわられた!

ラダトームの町を出るといきなりあらわれたそのモンスターは一瞬で全ての価値観を一変させた。

鳥山明先生のスライム!!!!!

そのデザインの凄さに驚く、何年経とうが色あせない。ちっちゃくてプルンとした質感。とぼけた瞳、笑っているのか、引きつっているのか判らない口、そして瞳と口と全体輪郭の絶妙な配置。

おどろおどろしいモンスターは、愛くるしいモンスターに価値観を一変させたのだ!

神デザインだ!
かわいいし、あっでも中ボスキャラからザコキャラにwww、愛されキャラだよね。

転生したらスライムだった件では・・・

楕円の風貌なスライムさんは『主役』である。

またこれも絶妙にカワイイし、ストーリーはスライムでないと成り立たない。

伏瀬先生の「転生したらスライムだった件」。
いや、転生したら”勇者”でしょと皆思うところを“スライム”に転生させてしまった。

まずもってタイトルのコミカルさが素敵だ。

スライムの価値観はこの作品によってさらにレベルアップしたのではないだろうかーーーー。

つーか無敵のスライムだよねwww

(小説5巻が好きで何回読んだか、マンガもアニメも楽しみ)

で、スライムお菓子になるw

買うよー、食べるよー。

蒸しパン?蒸しパン3種類?!

ノーマルに、ベスに、メタルだって、全部食べますwww

あとはワラビモチ、期待するわ!!!



ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックで応援おねがいします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です