明治村×るろうに剣心 最終日 その5 「コラボグルメ ドリンク編」

明治村×るろうに剣心 コラボグルメ紹介の続きです!

最後は、ドリンク編!

先回は、

ほうじ茶ラテ

「志々雄様に一生仕えます」佐渡島方治のほうじ茶ラテ
こちらだけゲットできました!

前回行った時はまだ寒くなかったから、冷えた飲み物が美味しかったですけどね~…(笑)
今回は寒かったので、ホットドリンクがあれば嬉しかったのだが…

はい、まずはこちら!

志々雄真実 地獄のブラックレモネード

4丁目 食道楽のカフェの
志々雄真実 地獄のブラックレモネード」!

これこそ夏に絶対美味しいやつーーー!
でも今、12月ーーーー!!!

ぶるぶるしながら飲みました・・・
レモンの小さく切った果肉が底に入ってたのが嬉しかったです。ビタミン!
志々雄のくせにちょっと体にやさしいぞ!
いや、やっぱ冷たいか…温度的に…

ちなみにダンナは見た目だけで「黒いからアイスコーヒーかしら」と思っていたらしいです・・・レモネードです…

そして最後は…

瀬田宗次郎のはすかぷサイダー

5丁目 食道楽のコロツケー の
瀬田宗次郎のはすかぷサイダー」!

夕方に飲んだので、とびきり寒かったです!!
いや、それは置いといて…

色からして「ハスカップ」ってぶどうみたいなものかな~と思っていたのですが、違うみたいですね。

お味はアセロラドリンクみたいな、ちょっとリアルゴールドのような…
「なんだろー!これどこかで飲んだことある味なんだけど、何だっけ~~!?」って追求したくなる味でした。

生のハスカップもいつか食べてみたいなあ。

というわけで、ドリンクも制覇できました!やった~~~!!
次回何か冬にイベントやるときは、温かい飲み物があると嬉しいです…



ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックで応援おねがいします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です