おかえりなさい、あなた…

鬼滅の刃18巻 狛治

待ちに待った鬼滅の刃18巻が出ました!

表紙のカナヲちゃん美人!
そしておまけのブロマイドはしのぶさん!ワーイ!

鬼滅18おまけ

さて18巻ですが…冒頭から宿敵・猗窩座(あかざ)と炭治郎&義勇のギリギリの戦いから始まります!

18巻ではこの猗窩座の過去が語られていますが…

猗窩座の過去、とても悲しい…!

鬼の猗窩座は「ただただ強さを追い求める殺戮マシーン」というイメージですが、鬼になる前の猗窩座…「狛治(はくじ)」は荒々しいが家族思いの少年。

ひょんなことからとある道場に住み込むことになり、道場の娘「恋雪(こゆき)」と結ばれることになるのですが…

この道場時代の狛治がすごくイケメン…!まつ毛…!
純朴で敬語だったり、頬を赤らめたり、恋雪が泣くと居心地悪そうにしていたりしていて、とても人間味がある素敵な青年です。

しかし、恋雪との幸せな日々は長くは続かなかったのでした…悲しい。悲し過ぎる。

最期に…

恋雪ちゃんが猗窩座を、狛治を救ってくれました。
大事な人の強い想いが、無惨の呪縛に打ち勝ったのはすごいことですよね…!
最期の台詞「おかえりなさい、あなた…」には泣けました。

そしてカバー裏のイラスト…

幸せな日常のひとこまが載っています!
鬼滅の刃はカバー裏のイラストも楽しみですよね。
単行本では漫画に入りきらなかった狛治の道場エピソードなども載っていて、吾峠先生の深い思い入れがうかがえます。

本誌のほうもえらいことになっているらしいですが…
どうなるんでしょう!?
無惨を早く倒して平和を取り戻してほしいけど…「鬼滅」には終わってほしくないというジレンマ!
頑張れ!頑張れ炭治郎~~!!



ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックで応援おねがいします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です