NPC人間観察

DDON_NPC_ビール
Dragon’s Dogma Online

ドグマの個性豊かなNPCの皆さん…いい飲みっぷりの男性がいました。
じっくり注目するといろんな人がいて面白いです。

はい、ときどきネタにするドラゴンズドグマオンライン、通称DDONネタです。

もうすぐサービス終了になります。

さて、MORPG、楽しみ方は千差万別です。

ストーリーを楽しむ。戦闘を楽しむ。その戦闘時間の効率化追求を楽しむ。ジョブを楽しむ。ロールを楽しむ。他の人との連携を楽しむ。チャットを楽しむ。キャラの着せ替えを楽しむ。一緒に旅してくれるNPC戦徒ポーンとのやりとりを楽しむ。クラン(ギルドのことね)の仲間と楽しむ。様々なランキングを楽しむ。イベントを楽しむ。他の作品とのコラボレーションを楽しむ。最新イベントのクリアを楽しむ。クエストを楽しむ。経験値上げを楽しむ。武器育成を楽しむ。バザーを楽しむ。ゴールドをためるのを楽しむ。

そして世界観を楽しむ!


自分が最も好きなのはこれでした。
そして、DDONが上手く演出できなかった面でもあると感じています。

もっと町にいたいんだよホントは。
もっとNPCとの会話を楽しみたいんだよホントは。
ドグマオフラインにあった「そんな楽しみ方」をちょっとだけエキス注入するだけでよかったかもしれないのに。それさえあればみんなレスタニアに滞在してたかもしれないのに。

もったいないなーと思うことはあります。

素材はいい!

この数年、何度も聞いた言葉です。自分もそう思うところがあります。

でもね、開発陣、運営がすごく頑張ってファンを楽しませてくれてた以外と気付かない「ほんのちっちゃい愛くるしい事」がたくさんあるので、かるーく記事アップしていきます。

このビール?!を飲んでるNPCもそうですwww

たまにジョッキのデザイン変えてもよいのにwww

何人気付くかなみたいなwww



ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックで応援おねがいします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です