黒ひげ危機一発 ポップアップミュージアム2

黒ひげ危機一髪 ポップアップミュージアム2

日本人なら誰もが知っているあのおもちゃ「黒ひげ危機一発」がガチャガチャになってる!
しかし「2」ということは「1」があったのですね…

早速開封!!

黒ひげ危機一髪 中身

ばばーーん!
2011年発売の黒ひげ危機一発みたいです!

調べてみると、「黒ひげ危機一発」(「一髪」ではないらしい)は1975年から販売されていて、何種類ものバージョンがあるようです。

「縄で縛られて樽の中にいる仲間を、樽の外からロープを切って助け出す」という設定なんですって。知らなかった…

てっきり、拷問されている海賊が、ナイフを刺されて「痛てぇーーー!!」って樽から飛び出すシーンを再現したおもちゃなのかと思っていました。(こわい)

さてさて、青いパーツに付属のシールを貼って、黒ひげ君を作っていきます。

黒ひげ危機一髪 シール貼ります

縄で縛られた上、樽の中に入れられて、外からナイフで刺されそうな状況というのにこの笑顔。
逆に怖いではないか…

黒ひげ危機一髪 剣

剣パーツを切り離したら…

できたーーー!

黒ひげ危機一髪 完成

試しに遊んでみたら、1発目でビョーーーン!と跳ねたのでビックリしました!
思いのほか緊張感があります!

黒ひげ危機一髪 遊んでみよう

当たり以外の穴には、剣が刺さりにくいのがちと難点かな~。



ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックで応援おねがいします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です