アルから伝えてくれる?…の涙無しでは見れない機体 RX‐78 NT‐1 アレックス (№220)

RX‐78 NT‐1 アレックス パッケージ
コンバージは開封せずに保管がデフォでしたが・・・

まだあるかな?!とまたまた本日もまたお菓子売り場をのぞくと『機動戦士ガンダム ポケットの中の戦争』での主役モビールスーツ「ザクⅡ改」と「ガンダムアレックス」が売っていたので、「ザクⅡ改」を衝動買いw してその翌日に「ガンダムアレックス」まで衝動買いwww

やはりこの展開はまずいw

部屋の中がコンバージだらけになっていく・・・w

でもこの機体も仕方がない、なんといっても・・・

「アルから伝えてくれる?・・・」の涙無しでは見れない機体なのだから!

RX‐78 NT‐1 アレックス

ジャジャ――――――――――ンw ”小箱”を開封すると、、

RX‐78 NT‐1 アレックス
やはり腕が特徴的なアレックス!

これまたフォルムがいい!イケメンです!

登場していた主な作品は、、、

”ポケ戦”『機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争』にてクリスチーナ・マッケンジー、クリスがテストパイロットしていた機体。一年戦争時、ニュータイプ用つまりアムロ・レイに開発された機体だが、サイド6リボーコロニーにて調整中、ジオンサイクロプス隊の強襲によりホワイトベースに届く事がなかった・・・この話が”ポケ戦”。

どれほど、涙無しでは見れない話なのかはぜひぜひ”ポケ戦”を見てみてください。ガンダム40周年でスペシャルプライスブルーレイでも再びスポットが当たってますねー。

クリスは最後まで撃破したザクⅡ改のパイロットがバーニィとは知りません。そしてアルにいいます・・・

「私ね、地球に転任することになったの」

「バーニィにも挨拶をしておきたかったんだけど、アルから伝えてくれる?」

こんなん涙しか出ません、アルは全てを知ってるのですから…アル――――――――――――――(泣)(泣)(泣)

武装は、、、

一番の特徴は、、、腕に仕込まれた90mmガトリング砲

定番のビーム・サーベルに60mmバルカン砲。

ビーム・ライフルにシールドは”ポケ戦”では出なかったような・・・。

このコンバージの特徴は、、、

最近のコンバージはホントにディティールが秀逸、配色も落ち着いた白、青白い感じの白。

コンバージはこれでもかというぐらい”腰”を反らしているのですが、このアレックス・・・過去最高に反っているのではw

顔のアンテナが脱着式、右手にはビームライフル、肩は差込み式なので可動します。

”ポケ戦”で特徴的な武器は腕に格納された90mmガトリング砲なので、こちらのギミックが欲しかったなー。カチッと腕のパーツがズレてガトリング砲が見えるとか、付け替えれるとか。



ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックで応援おねがいします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です