ブログランキングに登録しました

8月後半からブログを始めてほぼ3カ月がたちました。
なんとか1日1記事を続けられています。
まずは続けること…それからだ!うん!

記事数がけっこう溜まってきたので

ブログランキングに登録してみました。
アクセス解析を見てみると、ランキングからこのブログに訪れて下さった方もいるようで…ありがたいです!

相変わらずwebの世界には疎い…

できないことばかりでちょくちょく頭を抱えています。
ブログのデザインも「あともうちょっとだけここが変えられれば…」とか思うことが多々あり、やり方をwebで検索してみるのですが…
すると何やらプログラム文のようなものを編集せねばならないようで…そこに壁を感じています。

よかったこと

好きなことを好きなようにできることはやっぱり楽しいし嬉しいです!

その一つとして、以前よりマンガをたくさん買うようになりました。
今まで「置くとこがない」などの理由で無意識にセーブしていたのですが…

きっかけは「ブログの記事になるかな~」というところだったのかもしれませんが(もう覚えていない)、なぜか許された気分がします。
今までは出会わなかったであろう、素敵な作品に出会えるのも嬉しい。

もう一つ、イラストを描いたり、がりがり線を描いたり、ごりごり色を塗るのも楽しいです。無心になれます。

twitterでも素敵な作品が多数流れてきますが、漫画家の方、イラストレーターの方、クリエイターの方本当に尊敬します。
細部まで描きこんであったり、作品を完成させるだけでも、根気も時間も必要なのに、最後まで完走できることがまずスゴイと驚かされっぱなしです!

自分も誰かに楽しんでもらえる作品を作れるよう、今後も模索していきたいです!



ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックで応援おねがいします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です