荒川流・仕事が多忙でも趣味の時間を捻出できるたった1つの方法

百姓貴族

どうも妻です。

ポケモンだったり、デスストだったり、最近いろんなゲームの新作出ていますよね。
やってみたいけど…時間無いからできないよなあ~。
それどころかドラクエ11も全然やれてないし!
ゲーム以外にも、積みに積んだ積ん読本やマンガも消化したい!
絵も描きたいし、映画も見たい!
あーーー!もっと好きなことする時間がほしい!
でも…働いてたらやっぱ無理だわ平日は…。けど休みの日もすぐ終わっちゃうんだよな~。う~んどうすれば…

…な~んて、「時間がない」のを「やらない理由」にしてしまっているときに、いつも思い浮かぶ言葉がこれ!

「寝なきゃいいじゃん!!!」

「鋼の錬金術師」「銀の匙silver spoon」「アルスラーン戦記」の荒川弘先生の神解答…いや魔解答?!です!

漫画家になる前、北海道で農家に従事していた荒川先生が、「毎日、畑仕事と畜産業をして超絶多忙な中、どうやって作品を書いていたのか?」と質問されての回答がこちら。

この言葉を見ると、(荒川先生の多忙ぶりに比べたら)私なぞだらだらと時間を無駄に垂れ流しているだけではないか…!と気付かされる(^^;)

何よりやりたい事の熱意が強ければ、時間があろうがなかろうが、やることを止められないんだろうなあ。

そんな名言てんこもりの「百姓貴族」第6巻が、今月22日頃に発売!

農家のあまりにも非常識(ハードモード)なネタ満載の、荒川弘先生の農業エッセイ「百姓貴族」!
いつもいつも単行本の発売を楽しみにしています!

今回は、まんまとフィギュア付き特装版を買ってしまいました!
届くのを今か今かと待ちわびています!



ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックで応援おねがいします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です