…どういたしまして…?

聖女の魔力は万能です
聖女の魔力は万能です

「ヒール」

彼女は唱える、聖属性魔法を!

心を込めて唱える、回復魔法を!

魔物により切断された騎士の腕は、綺麗に回復する!

騎士を引退するするしかないとあきらめていた彼は、万感の想いを込めて彼女にお礼を言う・・・

思わず、彼女の手を握り締めて言う・・・

「ありがとう」と。

そして彼女が応える言葉が・・・

「…どういたしまして…?」である。お礼を言われるとは思っていなかった彼女の戸惑いの言葉なのか、とても心に残るステキなシーンなのだ!

紹介し応援したい異世界モノが・・・

聖女の魔力は万能です

という作品です!

原作は橘由華先生

橘先生の生み出す異世界ファンタジー。
OLである主人公、小鳥遊 聖(たかなし せい)は聖女として異世界に呼び出される。

呼び出されたものの、もう一人の女の子だけスポットがあたり、彼女は放置!!!そんなスタートをきる異世界ファンタジー!

召喚された理由は、国を、世界を救う聖属性魔法を駆使する聖女が必要とされたから・・・でも無視するの?放置するの?

おもしろいから読んで欲しい!!!

さらにマンガになると、大好きなキャラクター達がさらにいきいきと!!!

キャラクター原案は珠梨やすゆき先生、作画は藤小豆先生!

描く絵は上手、コマ割りも見やすい、迫力もすごい!マンガってすごいなと素直に思いました。

マンガはすでに3巻まで出ています!

主人公は聖属性、ヒーラーです

ただし、最初は薬草を使ったポーション作り、この物語の軸として流れます。魔法を唱えるのはだいぶあと・・・。

異世界転生モノで、聖属性主人公の話もだいぶ増えてきました。その中でも素敵な作品です。

魔法カテゴリとして、火属性、水属性、雷属性、土属性などがあり、、、別格レベルで聖属性、闇属性が扱われる。

そんな世界観が主流かと思いますが、そんな中での聖属性魔法は仲間を回復をさせ、魔を撃退する聖なる光を放つ。

そんな魔法使いをヒーラーといいますが、オンラインゲームでも重要なポジションとなります。

もうすぐサービス終了してしまうMORPG ドラゴンズドグマオンラインにおいても、ヒーラーが大好きで一時期ずっとこのポジションでプレイしていました。

はい、個人的にヒーラーが好きなんです!

オンラインゲームで、攻撃役のアタッカー、おとり役のタンク、回復役のヒーラー、こんなジョブ(職業)のロール(役割)が好きで、アタッカーを好む方が多い中、ヒーラーをするのが好きでした。

ですから、この作品も”聖女”と銘打たれただけで気になって気になって手に取って・・・そっこうファンになってしまいました。

みなさんもすぐに”セイちゃん”のファンになるはずです。

聖属性はどうも女性をも徐々にキレイにしていきます、そりゃそうかと思いつつ、その設定はいいなと思います。

あとイケメンばかりでてきますwww

腕を直してもらった彼なんか、名前も登場しないのですがイケメンですwww

はやく4巻でないかなーー



ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックで応援おねがいします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です