トリアエズブログをやってみて・・・

夢見るおいたま子ちゃん
いつかはオリジナル創作をしてみたいおいたま子ちゃん

いつものダンナですw

トリアエズナマの様に、取りあえずブログをやってみて1ヶ月以上がたちました。

いや――――楽しい!

素直に楽しい!

まだ閲覧される方がほんのわずかでも楽しい!

見て下さってる方達、本当にありがとうございます。

妻ちんのイラストだけでも見てもらい、自分の文章はスルーでもまぁ楽しい!

情報を発信する、大好きなエンタメ作品を大好きだよと、大きな声で発信するのはこんなにも楽しい。

応援することが楽しい!

もしかしたら世の中たいがいエンタメかも

映画見ても、アニメにも、マンガみても、舞台みても、小説みてもエンタメ。

マンホールみても、食事をしても、飲みに行っても建物みても、風景みても、道路を車で走ってもドラマを感じたらエンタメかと。

なんであろうが、ドラマを感じさせてくれるエンタメは応援したくなる

ドラマにはそこに至る背景や、関わる人たちの想いや、目まぐるしく変わるストーリー。

もしくは風景のようなそこに山があって、道路があって、行きかう人々、日が昇り、日が暮れ済み、また次の日がきて、春夏秋冬、花鳥風月、すべてがエンタメ。

すべてがエンタメなのか、気持ちの持ちようで楽しく感じるし、悲しく感じるときもある。仕事疲れを癒してくれる、息抜きさせてくれる、何かを感じさせてくれる。

いろいろと感じさせてくれるエンタメを応援したい

ステキな作品が多い、ステキな風景が多いからね―――――。

ブログやってみて、方向性はまだまだ判らないけど、エンタメ応援サイトかな―――――応援サイトなんでしょうwww

応援したいモノがありすぎて、一日一記事(一日ひとつしかアップできないw)レベルでは応援しきれない―――。

いまだと、エンタメの中で特段応援したいマンガを羅列していきますと、

最終局面の鬼滅の刃。るろうに剣心も北海道編が―――というより連載があるだけで嬉しい。ワンピースはいうに及ばず、負けるなシンラの炎炎ノ消防隊、坂道君クロスカントリーに行く気なのの弱虫ペダル、絶対おもしろいバギシリーズ、なんやかんやいってもはじめの一歩、これも佳境の7つの大罪、スピンオフもずっと楽しみなゴブリンスレイヤー、ついついチートにあこがれる異世界モノシリーズ各種(好きなのありすぎて・・・50以上かも)、いつもクライマックス進撃の巨人、柴田ヨクサル先生モノ(東島丹三郎は仮面ライダーになりたい など)、森恒二先生モノ(創世のタイガ など)、再開してよハンターハンター、唯一無二の犬マンガ銀河(今はノア)、いっつも号泣してしまう藤田和日郎先生モノ(からくりサーカス など)、、、、ああ他に当然たくさんあり、応援しきれない、想いを伝えるのが間に合わないwww

ゆっくりじっくりやっていきます。まずは一日一記事。

そりゃいつかはオリジナルの小説とかマンガとか胸によぎる事はあるけど、、、、そんな実力がないことも判っています。

でも発信することの楽しさが、、、それすらも後押しするのかなぁとも思います(いつかオリジナルwww)。

そんな時がもし万が一、来た場合は、作品にした場合は、応援のほどよろしくお願いします。

はい、まずはブログの毎日アップ、継続していければな――――と思っています。



ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックで応援おねがいします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です