認めたくないものだな

DDON_ムサイ艦のシャア少佐
認めたくないものだな、自分自身の若さゆえの過ちというものを!

画像の覚者は、シャアであるw

機動戦士ガンダム「赤い彗星のシャア」を

アッカーシェランの大地に立たせたくて、わざわざ“美容室”にいって“黄金石”払ってシャアに似せたのよねw

あっうちの奥さんの使っていた覚者キャラです。アッカ―シェラン時代はずっとだいたいシャアやってたかなー。

DDONの自身キャラは、勇者ではなく覚者(かくしゃ)といいます。

白竜様に心臓を貫かれて、竜の力を得るわ、年は取らないわ、ただし悪い奴らは白竜様の剣となりて戦わなければならない。それを「覚者」といいます(だったような)。

先のの画像は、宇宙巡洋艦ムサイに乗り、「認めたくないものだな、自分自身の若さゆえの過ちというものを」とつぶやいているシャア少佐をイメージしました。

実際にはレスタニア大陸の・・・

ハイデル平原にある第1アーク内ダンジョンでの1コマになります。

なぜこんなシーンの撮影をって?

やっぱり認めたくないからです、DDONのサービス終了を!

奥さんとはときどき一緒にドラゴンズドグマオンライン(DDON)をやっていました。
ワシ「青職いないから、ちょっとやってよー」
奥さん「イヤ!責任重いロール無理!」なんて会話が楽しかった。

はい、何度も何度も繰り返しますが、認めたくないのです、DDONが終わる事を。

でもDDONサービス終了のお知らせと共に、、、さすがにログインが減ってきて、、、もう二度と出来なくなるからこそ、ブログ立ち上げてドグマの新作が出るまで応援していこうと思った。

DDONのブログ記事を細々とやっていこうと思った。

覚者なのに、DDONをいずれ“覚えて”いけなくなって・・・

忘れてしまって記憶から消えていくことが寂しいじゃない。

はい、覚えていけるように、ようやくこれがドラゴンズドグマオンラインの二つ目の記事ブログになります。

先回アップが9月14日だから半月あいてしまったw

シャア少佐じゃないけど、

「認めたくないものだな、自分自身の若さゆえの過ちというものを」はい実は数年間、PS4のゲーム以外の使い方やら、SNSやらをサボっており、間違いなく“過ち”となっておりますーーーーあーーーー。

あーーーーちょこちょこやっておけばよかったです(泣)。

半月、てきとーではありますが勉強しておりました、PS4ゲーム画面の静止画キャプチャーのやり方w、動画の取り方w、シェアファクトリーの使い方などなどw

実はDDONのフォトモードすらろくに使ってなかったから、どこに撮影したデータがあるのやらレベルでしたww

はい、過去写真も動画もロクになし状態、まさかゲーム自体が無くなると思わなかったから撮影はしてこなかったよー。

ようやく色々と覚えたのでこれからは早めにアップしていきます。

カプコンさんから次の新作ドグマが出るまで応援していきたいなー。

はいまずはゲーム内にてフォトモード撮影が出来るのでこれからたくさん撮影をしておきます、いえ皆さん撮影しておきましょう。

DDON_宇宙をバックにシャア少佐

はい、この画像は「宇宙空間をバックにしているシャア少佐」のつもりでしたが、写真に写りたいトロールとリザードマンが入り込んでしまっている図になりますw

実際のゲーム内のフィールドでは、レスタニア大陸リンウッドにある燐光虫の洞窟です。敵を倒し切るとゆっくり出来る素敵な洞窟です。

大好きなDDON、サービス終了のお知らせを受けたからこそ、応援していきます、2つ目のDDON記事でした。

一つ目のDDON記事はこちらから。



ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックで応援おねがいします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です