これはな「オトーシ」だ

異世界居酒屋のぶ_枝豆

お通しといえば、“枝豆の塩茹で”がいい!

お通しが無い店だとしても、最初に頼むのは提供の速い”枝豆”だ。

異世界人に「オトーシ」だと言われ、“枝豆の塩茹で”を紹介されたら、さぞかし笑えるだろうなーw

異世界モノに「オトーシ」があるのも愉快だ。

異世界居酒屋のぶ・・・またしても応援してしまおう!

またニコラウスがうまそうに

”枝豆の塩茹で”をぷちぷち食べるものだから、こっちも食べたくなってしまうし、ハンスがものの1秒で枝豆ファンになるは笑えるw

枝豆は皮にふってある塩とのマッチングが最高なのだ!

枝豆は口で皮からくわえながら豆をぷちっと出す、その時、皮にふってある塩とのマッチングが最高なのだ!

異世界人にも”枝豆の塩茹で”の旨さがわかり、「オトーシ」の粋が伝わる居酒屋、それが居酒屋のぶだよなーとしみじみ。

「オトーシ」は・・・

文化というか、お店からのお客への気遣いというか、気配りというか、おもてなしというか、、、、

まず、自分は駆けつけで「トリアエズナマ」を空ける、「オトーシ」すら間に合わない事が多いw

二杯目を「トリアエズナマ」というかどうかは置いておいて、二杯目をやっているときに「オトーシ」が出てきてちょうどよい按配になるのが好きなのだ。

頼んだ料理が出来るには少々時間がかかる、でも腹ごなしに少しなにか食べたい。すきっ腹にビールも効いてきた、そんなときに気配りで出されるのが「オトーシ」」だ!

「はい、オトーシです」としのぶちゃんに言われる前に、「トリアエズナマをもう一杯」と言って驚かせたいよねw

あっニコラウスの声優

森久保祥太郎さん、めちゃめちゃ声がいい。こんな声が居酒屋で響いたらびっくりするわw



ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックで応援おねがいします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です