私もアイアンマン?!

アイアンマン

何度も言ってしまうが、アベンジャーズ/エンドゲームは最高だった。3時間越えの映画だけに劇場ではトイレを我慢する為にも飲み物をひかえたぐらいだw

みなさん、中盤バタバタとトイレに行く!おっとこんな話をするわけではなかったW

長年ストーリーをけん引してきたアイアンマンこと、トニー・スタークにもう会えないのか?

いやまだ“あれ”で会えるらしい!!!!

ゲーム「アイアンマンVR」

マジかーーーー、PS4はもちろん持っているがVRは無い!買うしかないのかーーーーー。

私もアイアンマンになって、あちこちから炎だして、「ボボボボッ」と浮かんでみたい、飛んでみたいのだ!

そして、アイアンマンマスクの中に写るあらゆる「センサー表示」「レーダー表示」「アラーム表示」を周辺視で確認しつつ、直接視で敵機を追い、戦いを挑みたい。もちろんジャービスやフライデーの音声もガンガン入ってくるヤツがいい。

実はゲーム画面の『レーダー表示』フェチである

ああいうのたまらなく好きなのだ!『レーダー表示』フェチになった大元のゲームはアーケードゲーム機動戦士ガンダム「戦場の絆」。常にセンサー、レーダー、アラームに気を配りつつ敵機との間合い、フェイント、突進、攻撃、牽制、はまりにはまったゲーム。コクピット型で180度円形モニターのすごいゲームだ、昔は1ゲーム500円と高かったw

近くのモノは周辺視で見る、レーダーや武器弾数を確認しつつ、モビルスーツの腕部分、、、三連撃も周辺視で見てタイミングを合わせる。

遠くのモノは直接視で見て、敵機の動き、距離、戦闘だ!

そのレーダー、センサー、アラームがアイアンマンVRの世界で表現され、アイアンマンマスクの裏、つまり顔近くで表示され、それを判断しつつ敵機との戦闘!これはすごくね。

やりたいなー、ゲーム:スパイダーマンの出来もよかったみたいだし、期待大なのでは?

出るのはPS4ですかーー?

PS5を待っているオレとしては、PS4のVRセットは手が出せない、いや出そうかww

あああああっ安西先生、ボボボボボボしたいですw

(追伸)
エンドゲームでは号泣していました(泣)
ありがとう、トニー・スターク。



ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックで応援おねがいします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です